2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

890円

ついに ねんがんの 光学マウス を てにいれたぞ! むしろまだ持ってなかったのかって感じだけれど。 とりあえず最初ということで、安物を買って様子を見てみた。 ・・・ なんだ!? この世界は!? まるでクロックアップしたかのような変貌ぶり。うーわー快適ー…

ワーカーXXX

駄目生活から脱出した、と先日書いたばかりなのに、またもや更新が滞っている。 しかしながら、今回は前回のような人間やめた方がいい理由ではない。 生活リズムを元に戻しで日中に活動を行うようになった結果、 昼間は研究室に入り浸り、家に帰るなり眠気に…

光る風を追い越したら

実験中にハッピー☆マテリアルを口ずさんでいたら、 急に切なさに襲われて、泣きたくなった。 ふと寂しさを感じる時というのはたまにあるものではあるけれど、 よりによってなぜハピマテで? そしてなぜ鼻歌によりによってハピマテを選ぶ? 自分の心の琴線が…

日にあたる

一昨日から昨日にかけて徹夜した結果。無事昼夜逆転を治すことができました。 よかったよかった。 まだ若干眠いのだけれど、日中に眠くなるのは前からのことなので気にしない。 今日から野呂の新しい挑戦がはじまる!

インソムイア

ここ最近、13時に寝て19時に起きるという完全な昼夜逆転生活だったため、 一念発起して時間を戻すべく、土日にかけて寝ていない。 なんか頭痛いし。肩もこってるし。 ずっと寝ないでいると眠気のピークを過ぎて、 眠いのに眠れないという状況になるのよね。…

スゥッーパァーヒッィィィィロォォォォータァァァーイムッ

先週で最終回を迎えた「魔法戦隊マジレンジャー」の後釜として、 「轟轟戦隊ボウケンジャー」が始まった。 赤が年上の先輩キャラで、黒が主人公キャラというのは珍しい。 ネタとしても満載で、カブトと並んで今後とも期待できそうだ。 黒の滑舌の悪さと歯並…

逃げ場なんてないよ

SIREN2、買いました。 完全にハマッてるね、自分。危険な状態。 ヒトとしての何かを失いつつも、ピコピコとプレイ。 SIREN1に比べてシステム面がかなり整備されており、全体的に遊びやすくなっている。 SIREN1では拾えるアイテムの近くに来ても特にコマン…

で、今日に至る

SIREN1クリアしたよ。 ホラーゲームやったのは初めてだけど、楽しかった。 なんでもSIREN2は1と話が繋がってるようなので、明日買います。 なんか映画放映とかCM流したりとかされてる割には、売上伸び悩んでるらしいし、 普通に店頭買いできそうかな? で…

11日

「THE 有頂天ホテル」見に行ったよ。 上映開始から1ヶ月は経っているので、席なども余裕を持って見れました。 感想? 超おもすれー( ^ω^) 前々から豪華キャストだというのは知っていたけれど、 豪華というよりも実力派の俳優ばかり使われている、と言っ…

10日

Franz Ferdinandの日本公演を見に、日本武道館に行ったよ。 正直言って自分はあんな正のオーラがまぶしい所に行くような性格では無いのだけれど、 せっかくだから俺はこのライブに行くことを選ぶぜ! Franzおもすれー( ^ω^) 一つ思ったのは、人が複数集…

9日

就職活動のため上京してきた友人Aと、久しぶりに再会。 アキヒロ(id:azanaeru)と3人で飲み飲み。 数年ぶりに会った第一声がえなりに似てるだのおっさん顔だの散々言いましたが、これが自分達のジャスティス。 就活してない上にぐだぐだ過ごしている身としては、 …

目を開けるとそこは

…今日、何日だっけ? とりあえず、生きてます。 1週間休んでたのを忘れないためにも、数日分の出来事を今日付けで書くことに。

すばらしい日々

PeerCast実況とSIRENで終わる毎日。 えーいっ、闘わなきゃ現実と!

響く鬼

節分である。 だからどうだというほど自分は年中行事に興味ないのだけれども、 外に出ればあちらこちらで豆や巻き寿司を売っているので、 嫌が応にも「そういえば昔は豆まきやってたなぁ、今年も何かするかなぁ」 という気になるもので。 ならない? あっそ…

心の目で見ろ

アキヒロ(id:azanaeru)から ブラインドタッチバトンというものを貰いましたよ。 1.生年月日を教えてください。 1981年8月20日 2.TV番組と言えば何? NHKこうい区(教育と打ちたかったらしい) 3.カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰? リラックマ 4.…

どうあがいても、絶望

少しだけ社会復帰した。 人間というのは不思議なもので、 部屋に閉じこもっていた時は10時間は寝ないとまるで目が覚めなかったのに、 一度外に出始めると、ちゃんと朝日に合わせて覚醒が出来た。 毎日の生活の積み重ねって大事だよね。いやホント。