タッタ タッタ クララガ タッタ

学校からの帰り、駅前にティッシュ配りの人々を珍しくたくさん見かけまして。
ちょうど風邪も引いていることだし、ともらったところ、「教育基本法改正案」の反対署名活動でした。
TVを見なくなってから最近ニュースにもあまり触れていない自分としては、せめてこういう所などで世の中を知っておくべきだろうなぁと、ティッシュと一緒にもらったチラシを読んでみたわけですけれど、「教職員組合」が作っていたんですわ、このチラシ。
署名運動くらい珍しくも無いだろうけれど、それをやってる団体がなんか特殊だったもんでちょっと調べてみたわけですけれど、
http://himadesu.seesaa.net/article/24623245.html
県知事がトンデモ知事で、それと真っ向に対立してんのね・・・納得した。
チラシの中身も読まずに署名するのもなんだかなぁと思ったし、急いでいたので署名はしなかったのだけれど、惜しいことをしたなぁ。次見かけることがあれば書いてみましょう。