眠らない街

眠れません。
いや正確には眠れてはいるのだけれど、その時間が短時間だったりかと思えば丸半日起きなかったりと不定期なのが実に辛く。
ここ数週間、色々なものに追われていたせいか、生活リズムがしょっちゅう狂っていたのが主な原因なので、仕方ないっちゅうか自分のせいっちゅうか。
夜、急に目が覚めると、やることが無いので布団の中でぼーっとしているわけですが、やるべきことが色々とある状況でぼーっとしていると、何かとネガティブな思考ばかりしてしまうのです。こうしている間に時間はどんどん過ぎていくんだなぁ、とか、眠れないならこの内に少しでも作業したらどうよ、とか、あぁでも夜に寝ておかないとまた昼夜逆転するし、昼間眠いと作業がはかどらないし、とスパイラル。
今日、また山を1つ越えたのでこれで少しは安定すると思うのですがね、はてさて。


俗に言われる三大欲求で、自分が一番求めているのは睡眠欲なのですよ。眠りこそ我が充足のひととき。それなのに。


こんな時間にインターネッツやってる時点で矛盾してるんですけれどね。