Fortune

ラジアータストーリーズ、クリアしました。
このゲームは中盤からシナリオが2つに分岐して、それぞれ人間編と妖精編と呼ばれるわけですが、一応両方ともエンディングまで到達。
10/24にゲームを始めたと言っているので、追い込み中で自粛していた時期も含めると実に3ヶ月半もやっていたことになります。ようやるわ。
で、それだけ長時間やるからにはさぞかし面白かったのだろうな、というと…


まぁね。うん。面白かったですよ。仲間集めとか。街の人々をストーキングすると時間帯によって新しい発見があるというのは、ラブデリック系列のゲームが好きな自分にとってはとても相性の良いシステムでしたからね。
シナリオも賛否両論あるようですが、自分はそんなに気になりませんでした。純粋に楽しみましたよ。ええ。



…でも、あのED曲だけはちょっと…。切ない結末なのにそこで流れる曲が浮かれた曲調のJ-POPってのは…自分には無理だった…。


しかしながら購入金額が1000円と考えると、充分に金額以上の楽しみを得られたのは確か。満足満足。


人には薦めないけどね!そんなゲームばっかりだ!