たれ犬

今日は午前中に病院に行って、薬をもらいました。長時間利く睡眠誘導剤をやめた方がいいんじゃないか?と言ったら、「じゃあとりあえず出しとくから、飲まずにやってみようよ」と言われました。そうか、なるほどなー。そういう手もあるね。すごいね。他人の考えることってつくづく自分と違うって思います。
昼からはなんだかひたすらごろごろしていました。眠いわけでもないのに。でもごろごろしているといつの間にか寝ていて、身体はだるくて。よくないなー、こういうの。夜にTRPG企画を少し進めて、今日は終わり。


だらだらぐだぐだと読んで行って、やっと読み終えた。設定の拾い方なんかは勉強になるなーと思います。自然にキャンペーンに持っていけるのもうらやましい。多分秋田みやび嬢はドラえもん的な話が上手いんだろうなぁと思う。なんかトラブルがあって、それに対してドラえもんのアクションがあって、それで余計にしっちゃかめっちゃかになって、みたいな。「ドラえもん」という世界の中にあるパーツを上手に使って、物語を組み立てるのが得意なんだと思う。ある意味で広い箱庭型ファンタジー



考え方の違いっていうのは、もちろん人それぞれだけれど、みんなそれを妥協したり擦り寄ったりして仲良くしている。けれど、どうしても譲れない部分っていうものはあるもので。それがぶつかる以上、離れるしかないわけで。仕方ないのだけれど。やっぱり寂しい。