自宅警備員

昨日買った本をぼちぼち。

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 2 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 2 (IKKI COMICS)

これにしろ、「明日から本気出すTシャツ」にしろ、今の自分の身分でこれを買うのは色々と洒落にならないのだけれど、買っちゃった。親に見つかったら凄く気まずいよね。


24歳で子供が出来て、なし崩し的に就職して15年。40歳になって自分探しのために脱サラ。その末に辿り着いたのが漫画家の道。低空飛行のまま現在42歳。福満しげゆきの「僕の小規模な〜」は自伝に近い作品(だと思う)だが、こちらは明らかなフィクション。何より主人公が強すぎる。40で路線変更する気力が湧くことが凄い。

「考えないんスか? 将来の事・・・」
「あたり前じゃん! 怖くて考えらんないよ!」

おおよそ42の吐く台詞ではない。自分はこれほど強く生きていけない。そこがフィクションなのだが・・・。
ここ最近調子が良くなってきていたので、読む気になれた。体調が悪い時に読んだら酷いことになっていただろう。その点では確実に回復しているということだから、いいんだろうね。