ジェッセッレディオーッ

ジェットセットラジオ

ジェットセットラジオ

1年半くらい前に買ったゲームなんだけれど、途中の面がクリアできなくて積んでいた品。ゲームを積むのはゲームに悪いよね、ということでちょびちょび遊んでいました。先日やっと打開できたのでここに記録。
発売当時はグラフィックアートというのが社会問題になっていたんじゃないかなと記憶しています。その流れの中で作られ、発売された作品なんでしょうね。2年後にXBOXで続編が作られていますが、今の世の中じゃあもう続編は出ないのかしら。CERO-15とかにすれば出せるんじゃないかしら。
ゲームとしての難易度もそこそこ高くてやりがいがありますが、このゲームは音楽がいい。「ジェットセットラジオ」という海賊ラジオが街に流れているという設定なので、常にカッコいいBGMが流れています。音楽がカッコいいゲームは良いゲーム。俺理論。