PKねびえビームβ

昨日に引き続き、喉の痛みと頭痛と微熱は消えず、鼻水も出てくる始末。泣く泣く実験予定を繰り下げてお休みしました。今日やっておかないと、来週の土日が丸々潰れるから嫌だったのだけれど・・・熱っぽい頭で手術をしたら、されるラットの方はたまったもんじゃないですからねぇ。ラットに風邪うつしてもマズいし。
昼まで寝ていても熱がいっこうに下がらないので最寄りの病院に行ったら、「都合により午後は休診させていただきます」ときたもんで。イラつく気力もないままお昼ご飯を買って帰宅。昼食の後に家にあった抗生物質を飲んで、みかん食べつつおとなしくしています。



今思うと、あれですかね。先週末に久しぶりに人混みの中に入ったり、寝る間も惜しんで遊んだりしたから、それが響いてるんでしょうか。
元々体は弱かったけど、こんなに弱かったかなぁ、と思うことしきり。最近親から、お金をかけてでもいいから運動することを勧められていますけれど、そこまでする必要もないよね、と毎度思って動かずじまいだったんですね。
・・・そこまでする必要、あるんじゃないの、これ?