幻想郷の入口で

ネットの繋がりでちょっとした企画に参加することになりまして、そのための参考資料用にと、「東方紅魔郷」を買いました。初東方です。
東方紅魔郷」は同人では有名すぎるほど有名な、東方Projectの1つである縦スクロールシューティングゲームシューティングゲームをやるのも久しぶりです。ついでに弾幕シューティングは初体験です。今までの僕の中でのシューティングは、ギャラガパロディウスでした。
で、やってみましたよ。いやー、面白いわー。難易度高くて。EasyはクリアしたけれどEasyではラスボスに会えないとのことなので、Normalをプレイしたら、5面から先に進めません。(全6面+1)
これは配信してても見る側は面白くないだろうから、久しぶりに1人で黙々と遊ぶよ。