隣のアンサガさん

アンサガさんは、アンサガの中に住んでいる女の子です。
アンサガさんは、極度のサディストです。アンサガをプレイする男たちが苦しみの声を上げるのを見るのが大好きです。
アンサガさんは、しょっちゅうプレイヤーに神がかり的な幸運を与えてくれます。プレイヤーは、「やった!今日はツイてる!」と心を躍らせ、クリアに向けて一層張り切ります。



しかしそれはアンサガさんの罠です。



幸運に出遭い、調子付いたプレイヤーは、サクサクとゲームを進めていきます。そしてあれよあれよといううちに、舞台はラスボスとの戦いへ。ここでアンサガさんは、彼女の意志に何よりも忠実で、誰よりも頼りになる、唯一無二の相棒、カオスルーラーを呼び出します。そして彼女は、相棒の耳元に寄り、こう囁くのです。


「・・・あのプレイヤー、調子乗ってイイ気になってるから、全力でボコにしてやって♪」


そして始まる大殺戮。初手は挨拶代わりの「ソードダンシング」3連発。狙いを定めて撃ち込んで来る状態異常攻撃。複数人を戦場に出せば、待ってましたとばかりに「異界の風」。仲間は一人また一人と倒れていき、プレイヤーの心が絶望に染まっていきます。しかしどうみてももう勝ち目が見えない状況になっても、なぜか最終形態まで進む事が出来るのは、ルーラー様が優しいからではなく、最終形態が繰り出す、圧倒的な蹂躙の様子を見せて、プレイヤーを絶望の底に叩き落すためです。
・・・そして、その時のプレイヤーの姿を眺めるのが、アンサガさんの至高の楽しみなのです。


アンサガさんは悪魔のような女ですが、その並外れた魅力が、近寄る人をみな惹きつけて離しません。
私はもう、アンサガさんから離れられないでしょう。けれども、今ではそれでもまぁいいかな、と思ったりしています。
・・・いや、このままではいけない。廃人にされる前に、なんとしてもこの魔窟から逃げ出さなければ。もう少しで手が届く所までは来ている。俺は、逃げる。見ていろ、アンサガ



アンリミテッド・サガ ジュディTA
リアルタイム 1:18:23 セーブタイム 1:06
自己記録を6秒更新。